2013-08-04から1日間の記事一覧

'13 8/4時点での資産状況

先週も定期購買をするのみです。退屈ですが、しょうがない。なんかキナくさいんで、いいタイミングでリスク資産/非リスク資産の比率をリスクオフ方向に持って行きたいとは思っているのですが、考えるのが面倒でほったらかしてしまっています。。。。 購入 外…

攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 1 [Blu-ray]

いやコンパクトによくまとまっていると思いますけど、SACに比べると物足りないかなあ。近未来感に乏しいというか、今のこの社会と地続き感が強いというか。 そういえば音楽はコーネリアスだった。菅野よう子の方がよかったかなあ、、、という感じ。 攻殻機動…

アノネ、

今日マチ子のアノネ、。ちょっと私には寓話性が強すぎたかな。 アンネ・フランクとアドルフ・ヒトラーと、彼らを抽出して、登場人物として再構成して、フィクションの中に生きさせてみた(作者言うところの「遊ばせてみた」)作品。 アノネ、(上)作者: 今日マ…

アンドレアス・グルスキー展

行ってきましたよ、六本木は新美術館。 展示を見始めて最初の方は、訳がわからず見方がわからず面白さがわからなかったのだけど、コンセプトをつかんでからは、なかなか考えさせられる作品群でした。面白かったというよりも。 写真とは何か?写真という単語…