2013-10-06から1日間の記事一覧

そして父になる 追記

この映画にはカタルシスが無い。むしろ脚本が積極的に拒否している。安易なハッピーエンドを観客に与え、気持ちよく帰路に着くことを許さない。 そもそも突きつけられたこの問題に答えなど無い。物語は執拗に良多の人間性において欠けた部分をあぶり出し、そ…

感想

ただの愚痴なんだけど、ここらを見ると、私もかなり老けたんだなと思わざるを得ませんでした。 感想文未満の雑記帳-2009-09-19-横浜―直江津 感想文未満の雑記帳-2009-09-20-横浜―直江津 感想文未満の雑記帳-2009-09-21-横浜―直江津

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。

週刊のビックコミックスピリッツの中で宣伝されていたなあくらいに、頭の片隅に引っかかるくらいの漫画だったんですが、供給されたので読んでみました。 やわらかスピリッツ発、というところからも想像がつくような温度のエッセイ漫画。(ほぼ)自腹で、パリか…

Langrich 207.5h ジギー(Ziggy)先生

Today, I conducted the lesson with Level3_Day12.pdf - Google Drive. I learned something about meeting.

そして父になる

是枝裕和のそして父になる。相変わらず映画館が土曜日にもかかわらずガラガラなんですが、大丈夫なんでしょうか、この地方。 ちょっと難しかった。母は産んだ時にもしくは宿した時に母になるけども、父はいつ父になるのでしょうかということだろうか。 言わ…