阿修羅のごとく

 阿修羅のごとくを見た。一見、最後にオチをつけたドラマに見えるが、これはB級のネタ映画だと思った。
 たしかに美しい映像や、小さなエピソードなどの細部の積み重ねでストーリーは進んでいくけど、圧倒的に不倫ネタが多いこと、今をときめく獅童をさえないネタキャラで使っていること、深田恭子に風呂場とか肉々しいシーンやらせていること、などを考えると、監督は(森田芳光だが)間違いなく狙っている。真面目の皮をかぶったネタ映画だと思う。こんだけ豪華キャスト使ってネタ映画をつくるとはなかなかたちが悪い(笑)
 っていうか、この映画で言うような阿修羅のような女なんているんでしょうかね?今どき。

阿修羅のごとく [DVD]

阿修羅のごとく [DVD]