食神

 チャウ・シンチーの食神を見た。すげえB級映画だった。漫画をそのまま実写にしちゃいましたみたいな映画で、将太の寿司美味しんぼミスター味っ子からパクったような味の表現とか、カンフーやりたいだけでした、みたいなごり押しの力技ストーリーとか、とんでもないネタ映画だった。香港映画ってコメディ得意だなと思いつつ見たけど、やっぱり、「ほっぺた落ちそ〜!」と言ってみたり、肉の上でのた打ち回ってみたり、日本の料理漫画ばりの確信犯的ネタがツボだった。たぶん少林サッカーとかカンフー・ハッスルとかもこんな雰囲気なんだろうなと思わせる。ただ、食べ物を粗末にしちゃいかんよね。

食神 [DVD]

食神 [DVD]