ホワイトアウト

 造形大のドキュメンタリーのイベントにも行かず、テレビでやってたホワイトアウトを見た。レビューで、原作がすごくいいのに映画ダメみたいにボロクソに言われてたので結構覚悟して見たが大丈夫だった。織田裕二か松嶋菜々子好きなら見る価値あるよ。
 ただいくつかの疑問が生まれた。なんでいつもいつも警察上層部っていやなやつばっかなの?間に挟んでるCMが佐藤浩市出演のキリンビールってのは確信犯?濡れねずみは氷点下で生きてけるの?なんで感動のクライマックスでお姫様抱っこなんて無茶なことしたの?まあ全部ご愛嬌ですよね。
 ジョン・ウーばりのスローモーションとか、ハリウッドばりのスケールのでかい映像とか、ヘリとスノーモービルのチェイスとか見ものっすよ。

ホワイトアウト [DVD]

ホワイトアウト [DVD]