シュート!

 大森一樹監督というのが笑えるシュート!を見た。すごかった。
 言ってみればアイドル映画なのだが、明らかに拓哉だけ別格扱いで香取くんと吾郎ちゃんの扱いがちょっと悪いとか、若かりし頃の水野美紀が不良役で颯爽と登場したりとか、キンキや井ノ原くんがチョイ役で出てるとか、もちろん森くんが普通にいて前のユニクロのCMでうれしかった人はこれ見ても間違いなくうれしいとか、超マイナーなSMAPの曲が聴けるとか、マニア垂涎の1本だし、新幹線が通り過ぎるとユニフォーム姿の拓哉が突然現れてリフティングを始めるとか、いかにやつらがプレーしている姿を画面に入れないかに気を遣っているとか、技術面でも面白いよ。大森一樹だし。
 ヴェルディ全盛期のなつかしムービーとしても見れるし(藤吉のチープな演技が笑いを呼ぶ。おまけにこの映画のスペシャルアドバイザーとしてラモスがいる)、予定調和的なカルピスは青春の味的なラブストーリーとしても見れるし、10年前のSMAPを見たいだけでも見れる。
 ジャケ買いでしたよ。とにかく、全てが安い。それがこの作品の味。

シュート! [VHS]

シュート! [VHS]