地獄少女

 あっさりと録画をミスってへこんでいたけど、検索したらこれまたあっさりと見つけてしまった。なんか、、、技術にありがとうって言いたいけど、なんだかこの画質で見て満足してしまえるのが、作り手に申し訳ないような、、、複雑。
 最近地獄少女くらいしか見てないこの枯れた生活にうんざりしつつも、地獄少女はなんか俺の心をつかんでくるもんがある。地獄通信→藁人形なんてひみつ道具は刃物であり、銃であり、原子力技術であり、なんでもよくて、人間様は弱いものというベタな相対化をしているだけなんだけど、タクマくんがんばれと思ってしまう。
 人を殺すことの障壁が低くなったらみんな殺しあっちゃうのでしょうかねえ。悲しいもんです。