ドレミファ娘の血は騒ぐ

 なんとなく。
 とりあえず最初に書いておくと、黒沢清万田邦敏塩田明彦、篠崎誠のルーツに興味があるんでなければ全くもっておすすめしない。なぜならおもしろくないからです。
 85年ってこういう時代だったのかという感じ。今の時代ディスコンストラクションと言われても。裸体が出てくるのに全然エロくないのは好きだけど。洞口依子20歳がいきなり脱ぎだしてびっくりした。ちなみにもともとのタイトルは「女子大生・はずかしゼミナール」らしい。あと伊丹十三がかなりイケメンです。
 世界のクロサワがここからスタートしたって言うのは微妙に感慨深い。そして伊丹十三という人間が圧倒的に過去の人なんだと自覚するときに切ない。

ドレミファ娘の血は騒ぐ [DVD]

ドレミファ娘の血は騒ぐ [DVD]