非・バランス

 ごめんが結構よかったので、実は才能がないのは冨樫森ではなくて私のセンスがクズじゃないかと怖くなってテレビの深夜映画枠を撮った非・バランスを再び観てみる。やはり茶番でした。(id:creep_in_jp:20050415)
 ごめんでも薄々とは感じていたんだけど、画が古い。七夕のシーンとか何十年前の記録映像かと思うほど古臭い。そして子供らの演技が舞台臭い。観ていてちょっときつい。加えて、舞台が魅力的でない。仙台が画にならないということもあるし、撮り方もよくないんだと思う。大体の映画に出てきた場所がどこだかわかる私は、多少ひいき目に観ていると思うんだけどそれでも出来が悪いと思うよ。いや、女子高に尚絅を選んだのはつぼですけど。
 多分風間詩織の脚本は悪くないんだと思う。風間詩織に監督させたほうがいい映画になったんじゃないかな。主演の派谷恵美って人がかなり菊池凛子顔なのは気になった。つまり顔怖いってことだけど。

非・バランス [DVD]

非・バランス [DVD]