M/OTHER

 諏訪敦彦の代表作?離婚して8歳の息子がいるレストラン経営者の男とデザイナーの女が同棲しているところで、その息子を預かることになって、2人の関係性が微妙に変わっていくというようなお話。やたらと生々しい。
 それまでの蓄積によって感情があふれる瞬間の突発性というか、カッと放たれるシーンが映画の中にあるんだけど、怖いくらい生です。そのシーンでは女の怒りとすまなさが同居しているのだけれど、リアルだし、それゆえ息子を含めて3人の感情の行き来とか2人のケンカの半端ないことは、頼むからケンカしないでくれという思いで観るほどでしたとさ。ちなみに女は渡辺真起子という人が(とか書いてるけど、この人が出ている映画かなり観ている。。。14歳とかカナリヤとか最近なのに。。。)、男は三浦友和が演じている。個人的には最近では三浦友和観るだけでちょっとおもしろくなってきた。

M/OTHER [VHS]

M/OTHER [VHS]