レイプマン

 はい、まずエクスキューズします。朝起きてテレビ大阪美味しんぼ観て、片道1時間通勤、帰ってきて映画観て寝るという腐った生活してるもんで、ビデオ屋のラインナップ見て懐かしすぎて借りてしまいました、レイプマン。
 出会いは高校の時でした。原作が普通に1年1組の本棚に入っていました。多分我が学年の大半は読んだんじゃないでしょうか。ええ、そういう高校に通っていましたとも。ええ、読みましたとも。もちろん内容はクズですよ。でも忘れませんよ、題名が題名ですから。と言うのは冗談で、ものすごくくっだらないギャグ漫画だからです。レイプで事件を解決しますから。
 というわけで、ビデオを借りてしまったわけですが、このビデオは皮肉じゃなく駄作です。なにせ背景が目茶苦茶なもんで、状況説明のために漫画のカットを挿入しまくりで、女のナレーション入ってますから。実写シーンはレイプシーンのみなので、今のいくらでも安く簡単にエロが手に入る時代では存在価値は0です。レイプマンのけつ汚いしね。まあ、ただしデマンド的な面白さはちらちらあるかも。でも興味があるなら間違いなく原作を手に取るべき。
 ちなみに3話入ってますが、2話目だけやたらとライティングに凝ってます。監督は実相寺昭雄です。ウルトラマンとか監督してますよ。家の壁は薄いので、こんなもん観てると思われたくなくて、ヘッドホンして観たのは秘密です。

ザ・レイプマン [VHS]

ザ・レイプマン [VHS]