うつしみ

 園子温のうつしみ。これは、なんだ?
 園子温だし何かやらかしてくるだろうなとは期待していたけれども、なんだ、これは?エロ画を見せつつ「コーヒーカップがコーヒーを待つように。花瓶が花を待つように。」で始まるから、AVか?と思ったら、そうでもない。女子高生と鈴木卓爾演じるおでん屋の恋愛映画を軸として、そのメイキング映像とアラーキー、麿赤兒、荒川眞一郎の仕事風景が挿入される(と言ってもちょっと違うが)。アラーキーが裸にして撮っているのは、この映画の主演女優のオーディションを兼ねているし、メイキングと言いつつリハーサルと本番がモンタージュされていたり、かなりやりたいようにやってくれてます。レプリカハチ公を引きずり回してみたり。
 エロは企画モノAVみたいにしょうもないナンセンス系のネタに包まれていて、笑ってしまった。ぶっとい血管まで再現されたでかい張形を鈴木卓爾に持たせて、でかい女性器模型を追っかけるシーンをロケで撮っているけど(しかも結構長い)、あれって大丈夫なんだろうか?とか台車の上でセックスしながらさーっと滑っていくのだが(最初は鈴木卓爾の動きで台車が動く設定)、こんなもんロケで撮って大丈夫なんだろうか?(玉袋が一瞬見えた気が)とか、無駄にチャレンジングな映画です。恐ろしく好き嫌いが分かれそうな予感。

うつしみ [DVD]

うつしみ [DVD]