ゲームの規則

 ルノワールのゲームの規則。昔の映画は脚本が固まってて、構造がしっかりしてる。カメラの構図もかっちりしていて、おおっと思ってしまった。
 戦前のフランス人もこんなラブ話が好きだったんですなあ。現代日本人女と同じようなもんですな。違うのは歴史に残るか残んないかだけじゃないだろうか。今のドラマにだってカッチリ構図のものあるだろうし。なんてのは勘違いでこんなにきれいに(俺は面白みがないと感じてしまうが)随所随所をキメてしまう物語はないわな。ルノワール以外の出演人は結構映えてるし。優雅に痴話喧嘩とか一生縁がなさそうだ。圧倒的に森番に共感しながら観てしまう俺は物語の彼をトレースしてしまうのだろうか。

ゲームの規則 [DVD]

ゲームの規則 [DVD]