JMM

 正直、村上龍が経済に興味の中心を移して以来、小説家としては評価していないのだけど(てか、読む気起きなくて読んでないで言ってるからアンフェアな気はするが、小説家なら読者の興味引いてなんぼだろと思うので自己正当化中。試しに今、龍言飛語とか観てみたけど、耐え難くて途中で止めた)、JMMはとり続けててちょくちょく流し読みしてるのだけど、最近、福島県立大野病院事件についても採り上げてて、興味深く読んでいた。
 背景知識とかも無過ぎて何も言えないけど、これから医療と教育は地獄が待っているのは間違いないんだろうなと思ってしまう。
http://lohasmedical.jp/blog/2008/08/post_1339.php#more