juke tower

 風呂で音楽を聴きたいというリクエストがあったので、探して購入しました。ヨドバシカメラの店頭にあったのではおしゃれじゃないとおっしゃられたので、juke towerというものを見つけました。

ノーリツ 防水MP3プレーヤー juke tower SJ-10MP

ノーリツ 防水MP3プレーヤー juke tower SJ-10MP


 少しテーパーがついているツートンカラーの円柱状の設計で、下部(スピーカー部)に穴があるという、無印良品的なミニマルデザイン。結構好き。透けてLED的な最小限(以下…?)の表示のみが許されている防水mp3プレーヤーでACTUSとかに売ってそうなものです。
 プレゼントなのに、ちょっと使ってみた感想。
 -ボタンのところがフィルム1枚貼ってあるのだけど、そこの仕上げが少し甘い。
 -音は思ったよりいい。音量もそれなりに出るので、浴室ならシャワーの音がうるさくても大丈夫では?
 -好きな曲を選んでかけられるわけではないので、iPod shuffle的に使うべき(シャッフルモードはある)。
 -単3電池3本で作動するので、ふたを開け閉めしなければいけないのがめんどくさそう。
 -ぱっと見きれいなので、部屋や洗面所で来客に見つかれば一ネタになる。
 割り切れる人が使えば、総じて、高評価が得られるプレーヤーじゃないでしょうか。競合がないから。