ひゃくはち

 ひゃくはちDVDで。
 まあ、監督役が竹内力というところで、作り手の考えは象徴されているので、細かいところをぐだぐだ言うのは野暮というものだろう。
 だいたいにおいて、野球やってた人は野球ものだと簡単に泣くので、泣きは作品の良し悪しとは関係ない。そのかわり野球の描き方に、特に細部や流れにものすごいうるさい傾向にある。と思う。
 そういう視点で観ると、、、ま、まあまあじゃないかな。冒頭に記したようなスタンスの映画だもの。
 市川結衣あんまりじゃねえか?NANAもこんなだったのかな・・・。

あえて何点かつっこみ

  • いまどきお守り的に陰毛はないんじゃなかろうか・・・
  • 法律の勉強するようなやつが私立強豪校の野球部に入部できるのだろうか・・・
  • 寮の屋上で出た吸殻はどうやってどこに捨てるのだろうか・・・
  • やっぱり高校のお勉強はなかったことでいいですか?

などなど