イントゥ・ザ・ワイルド

 ショーン・ペンが監督しているイントゥ・ザ・ワイルド。DVDで。
 自由を求めてアラスカの荒野を目指したMcCandless青年を描いた作品なんだけど、私にはよかった。この作品が訴える作品かどうかは、McCandless青年が旅に出たいモチベーションを理解できるかできないかにかかっていて、全てを捨てて旅に出たい、ある意味で生まれ変わりたいと思ったことのある人であれば、この映画は心に響く映画になることと思う。
 彼は(彼自身が定義する)自由というものに、逆に縛られる。生きていることは矛盾を抱えていることでもあるが、彼は頭が良かったがために、矛盾をなんとなくやり過ごして生きていくことができなかった。自分の理念を信じ、車に始まり、金も愛もあらゆるものを捨てようとするが、旅の途中で出会った人々の厚意は受けており、それは彼に残るものを刻んでいる。あらゆる出会いで彼は引き止められるが、それらを全て振り切り、アラスカへと向かう。そして、物語の最後を迎える。
 クリステン・スチュワートきれいだね。

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]


id:TomoMachi:20080911