読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Isomac Venus & Macap MC4 stepless

 ボーナス出たし超絶ユーロ安なので、www.espressocoffeeshop.comから直輸入。話ではアルミタンパーとブラインドフィルターをただでつけてくれるとのことだったので、ノックボックスもついでに買って800ユーロ弱。Fedexの輸送費だけで120ユーロ、総額900ユーロ弱だけども、某代理店から買うとVenusだけで12万円だったりするので、お買い得感満載。某代理店でMacapも扱い始めてるみたいだけど、MC5 steplessが145000円←さすがにぼったくり過ぎでは?罰当たる気がするなあ。
 Macap MC4の110Vの在庫がないということで3週間ほど待って、ついに納品でございました。

でけえ。で箱開けてみるとMacap MC4の外箱に230Vって書いてあるじゃん!まじで?おじさんこんなでかい荷物送り返すとか泣き寝入りとかいやだよ!と思ってとりあえず開梱したら中身は110Vだった。焦らすなイタ公。やっぱりイタリアンクオリティ適当だなと実感。

Venusの方も開梱。ラックに並べてみる。鏡面仕上げも悪くない。

が、ここでイタリアンクオリティを再度体験。つけてくれると言っていたタンパーとブラインドフィルターが入ってない。マジかよ。そして、Venusよく見てみると工作精度低い。スチームワンドが無理矢理つけられてる。穴あけ位置を10mmほど間違ったけど、気にせず生産を続けたと思われる。

まあ使えるからいいけど。どうせ取り付けとかいい加減だとは思っていたし。Stefano's Espresso Careってとこで消耗品扱っているからそのうち買う予定。
あとはVenusで使えるか情報が少ないんで迷っているけど、espressopartsのボトムレスポルタフィルターF_354BとRattlewareのベルピッチャーが欲しい。
しばらくはこの子の条件だしで楽しめそう。