汚れた血

 レオス・カラックスの汚れた血。DVDで。思った以上にカオスな映画でうれしくなっちゃいましたよ。

  • 愛のないセックスで感染する病気がパリで流行る設定とか(しかも会話で説明するとか)
  • 極端にコントラストの強い映像で、芸術性高いですよ臭を漂わすとか
  • すばらしく美しい長回しをドニ・ラヴァンに演じさせて映し出すとか
  • なぜか初っぱなからジュリー・デルピーが全裸で現れたり
  • ワクチン企業の研究所が特撮感満載だったり(時代が時代だからしゃあないとも言えるだろうけど)

 いやー、映画ってほんとにいいものですね。心に余裕がある時に観ると、愛らしい映画だと思いました。

汚れた血 [DVD]

汚れた血 [DVD]