銀の匙

 ここ一帯の映画館で一番観客を見ましたよ、銀の匙。タダ券あったので。
 まあ、Sexy Zone見に来るんだったらいいんじゃないのという感じ。
 原作まじめに読んでないからアレなんですが、

  • 乗馬部で馬に初めて乗れたときの感動が超薄い(演出0)
  • 乗馬部で初めて障害を越えたときの感動が超薄い(演出0)
  • 登場人物が軒並み美白(哀川翔竹内力駒場君は黒いけどね)
  • 西田尚美演じる駒場母は、確かに幸薄そうに見えるけど、農家の苦労はしていないでしょ絶対って見た目
  • 「ここで笑わせたいです」ってシーンがわかりやすく存在していて、観客が全然笑わないシーン(周りも全然笑ってなかったし)
  • 主演2人の演技が大根(悲しいシーンで悲しさ100%の奥行きのない表情しちゃあねえ・・・)

などなど・・・なんでこれで監督は妥協したんだろうね。。。
http://www.ginsaji-movie.com/