DIGAからの避難用NAS

追記
ムーブはできるのだけど、しばらくすると移動したファイルが消えているという現象が、少なくとも3回(ファイル数は合計100個とかじゃないかしら)起こっているので、以下の内容はお勧めしません。
私は諦めました。。。nasneでも買おうかな。。。

 世の中ではSynologyのDS216jが流行っているようなので、私もしてみむとてするなり。
 価格com的に安いAmazonでDS216jを、

 タッチの差でソフマップの在庫を逃したので、ドスパラで4TBのWDのHDD(ケチってBlue)を2つ、 ゲット。
 たくさんレビューが出ている通り、
 

  1. HDD組み込む
  2. 電源入れる
  3. http://find.synology.com/」でアクセスする

であっさりとNASが手に入りました。OSをDL→インストールして、ユーティリティからRAID1にしました。
 sMedio DTCP Moveを$8.5で購入して、DIGAにアクセスするまではよかった。
(DIGAの中も当然のように、内蔵HDD/USB接続HDD/・・・とフォルダ管理されていた)
 が、ダウンロードムーブが始まらずにerrorになるので、悲しい気持ちになりました。ちょっとだけそっとしておいて、また試してみてもダウンロードムーブできないならば返金してもらおうと、そう思ったのでした。
 次の日になり試してみたところ、うまくダウンロードムーブできました。これでDIGAからテレビ録画ファイルを移し、DIGAのHDDを開けることができるものと考えております。終わり。