#009 WALKMAN IN THE PARK

 これはなかなかに心をえぐってくる展示だった。もう、ソニーは過去のレガシーを誇る企業であって、これから実現する未来を語る企業ではないんだろうなという印象を持ってしまった。
 メインは↓

My Story, My Walkman
1979年から現代まで1年ごとに区切り、実際にウォークマンを愛用していた各年代のアーティストやクリエイターなど総勢40名の著名人の方々に伺った思い出とともに、当時聴いていた楽曲をその年に発売されていたウォークマンで実際に楽しんでいただけます。園内を回遊しながら、各年代の機種の多様な変化とともに、40名40年分の音楽体験をご体感いただけます。

なけなしの小遣いを貯めて、わざわざ高いウォークマンを買った世代としては感慨深いものがある。
 以下、小言

  • シリコンオーディオ(死語)から始まっている子らとは心の深いところでは分かり合えない気がする
  • 本人が使っていたのと同じ機種で展示してほしい
  • Walkman Wallがたったの230台ということで、私のかつての愛機がない!

www.ginzasonypark.jp