Mediapad M3解体

 HuaweiのMediapad M3を愛用していたのだが、いつも通り裸運用をして、いつも通り落とし、しっかり割ってしまった。
f:id:creep_in_jp:20170625194242j:plain

ebayを覗いてみると、Mediapad M3のdigitizerはunder7000円で手に入りそうなので、自分で修理しようと試みた。(iPod touchやNexus7は合わせて5回程度解体修理経験あり)
ひとまず↓これ購入

まあ吸盤が歪んでいて使えないのはご愛嬌として、もろもろ試してみたが、開かない。
Mediapad M2については、解体動画があるのだが、Mediapad M3については見つけられない。しょうがないので、右下のガラスが粉々になり、白いバックシートみたいなものも破れているところをこねくり回してみると・・・一帯が黒い両面テープで接着されている模様。
↓の矢印部が両面テープの切れっぱし。
f:id:creep_in_jp:20170625194145j:plain
もしかして、全周もしくは全面の両面テープを剥がすのか・・・ということで、本日は作業終了。誰か、解体修理する先人現れないかしら。
HUAWEI MediaPad M3 8.0 32GBモデル Silver WiFi

HUAWEI MediaPad M3 8.0 32GBモデル Silver WiFi