建築MAP京都mini

 よくわかんない抽選で新風館の1000円のタダ券がもらえたので買った建築MAP京都miniだが、すごくおもしろい。要は京都中でおもしろい建築の写真とちょっとしたコメント、建築家や都市計画などに関するコラムが載っているだけの本なのだが、これを読んでから街に出ると、建物が気になって気になってしょうがない。自転車に乗っていても街の見え方が違ってくる。またコラムとして京都の歴史にも触れることになっており、京都の歴史も一緒に学べる。建築というものの特性から考えれば当たり前であろうか。
 天気のいい日のすごし方のレパートリーが一つ増えた感じだ。

建築MAP京都mini

建築MAP京都mini