?FREEDOM

 あのカップラーメンのCMのキャラでつくってみたOVA。設定は300年後くらいの月面管理社会で、すごい勢いでAKIRAから抜けてないけど、30分くらいだし、楽しく観れる。
 やっぱり、ちょっと吹いてしまうのは、結局内燃機関の乗り物から離れられてないことで、バイクがビークルという名のちょっと未来型なものになっているだけで、おちこぼれが打ち込める青春はそれ系しか描けないのかよ!というところ。
 この作品には主人公的なキャラとして、お調子者のヒーロー型、頭の切れる親友、気弱な腕利きという、3人がいるわけだけども、スタッフがやたらと気弱な腕利きに思い入れを持っていて、モテない側のシンパシーとしてわかりやすいなと思いつつ、こういうやり方が、伝統的なアニオタと呼ばれる人たちのカタルシスなんかなと。

FREEDOM 1 [DVD]

FREEDOM 1 [DVD]