VenusとMC4の続き

 7/24の続き。www.espressocoffeeshop.comではチャットによるカスタマーサービスがある。どうせ土日は営業していないので、26日月曜日を待って、ブラインドフィルターとタンパーつけるって言ってたのに同梱されてなかったと先方に伝えたところ、

we will ship it by normal post
sorry for the inconvenience

とのことで、もんもんと待っていたが、今日来た。
2週間かかる普通郵便でも8.7ユーロかかるみたい。

普通のステンレスタンパーとブラインドフィルター

持ち手のところにショップロゴが

 まとめると、

  1. Isomac venus
  2. Macap MC4 stepless
  3. Motta Knock box

以下サービス

  1. コーヒー豆 250g
  2. ブラインドフィルター
  3. ステンレスタンパー

で割引あって775ユーロ+送料120ユーロ+消費税3000円だった。
 クレジットカードで引かれているレートが1ユーロ≒114円で、だいたい105000円かな。某代理店だと倍どころじゃないもんね。
 くれたタンパー若干微妙なので、ボトムレスと一緒にラトルウェアのやつ買ってみようかしら。
 日々1、2杯では未だに粉の細かさ×粉の量×タンピング圧の条件出しが全然終わりませんな。