読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボトムレスポルタフィルタとタンパーとミルクジャグとタンピングスタンドとショットグラスとグラインダのバー

その他

 送料もったいないのでespressopartsでまとめていろいろ買った。円高ドル安だしチャンスかなと。
 梱包は結構しっかりしていたので問題なし。Fedex相変わらず高いけど。


品物が$183、送料$67.5だった。
espressopartsはpaypal決済なので、$1 = \88.54扱いで計7点22000円請求でした。日本で同じもの買うよりはだいぶ安いかな。日本で購入しようとすると、E-61用のボトムレスポルタフィルタで\15000とか\18000とかで売っているし(どうみてもこのespressopartsのを輸入してぼったくっているだけだが)、ラトルウェアのタンパーで7000円〜9000円は普通にとられる。こんなものは故障に保証必要ないだろうから、個人輸入で問題なし。
 あまり過去の情報があまりないので、とりあえず書いておくと、Isomac VenusでespressopartsのボトムレスポルタフィルターF_354Bは十分使えるし(若干爪が厚くて、はまる角度が30°くらい甘くなるが使える)、ラトルウェアのRattleware Tamper with Angular Handle - Espresso Partsの58mmでぴったりかな。