チェイシング・エイミー

チェイシング・エイミーをDVDで。男ってぼんくらですね。
以下に起こったことを備忘録として記載する。と思ったけど、英語版のWikipediaChasing Amy - Wikipedia, the free encyclopedia>にきっちりまとまっているので、やめた。
ホールデンの気持ちはよくわかるというか、恋人や好きな相手に対して、勝手に自分を比べて嫌悪に陥る精神構造が理解できる。一方で、その解決方法が、3Pというのはピンボケな答え過ぎて笑えた。(もちろん笑うところだけど)
でも泣けてしまいます。彼が本気で悩んで出した答えだということは描かれているし、一方で、アリッサの失望と愛情にも共感できるから。
ラスト、2人はお互いを通り過ぎることが描かれる。つまり2人とも、この恋を経験して、そして、これからも生きていくということ。

チェイシング・エイミー [DVD]

チェイシング・エイミー [DVD]