山賊ダイアリー

 読んだのはKindle版だけど。
 画が上手いわけではないし、これはやっぱり話がおもしろいのだろう。さくさくさくさく4巻読んでしまった。
 作者が狩猟免許を取って、岡山で狩猟に遊ぶエッセイ。成長譚ではないし、ドラマが詰まっているわけでもなく、淡々と鳥や獣の狩猟がまめ知識と共に描かれ、時には釣りも描かれる。狩ればつぶさなければならないし、猟が許される地域や期間があるという、言われれば当たり前のルールと共に、死にかける作者の様も、まったくドラマチックでなく描かれる。岡山北部のコミュニティの温度も描かれていると言えるだろうか。
 ひどい描かれ方も含めて、マサムネ君がいいキャラしてるよ。

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(2) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(2) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(3) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(3) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)