ジャッキー・ブラウン

 よくわからなかったというのが正直な印象。全てのカットがどこかで観たことがあるような、ばっちり決まったような1カット1カットに思えるんだけど、なんかいまいち疑問が残るようなピンボケをしている気がする。サミュエル・L.ジャクソンやデ・ニーロなど俳優陣は己の魅力自体でキャラが立っているけど、それが作品をつくりあげているかはわからない。とりあえず、一見した印象がこんなのだから、僕とは縁のない映画だったということだろう。人によっては評価が高いみたいだし、特にそれに異存はないけど、記憶ではパルプ・フィクションの方が面白かった。
 Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!なあ。

ジャッキー・ブラウン [DVD]

ジャッキー・ブラウン [DVD]