シュガータイム

 小川洋子のシュガータイムを読んだ。何と言ったらいいかまとめられない話だった。
 ふとした精神のバランスの乱れから、主人公のかおるの食欲が異常なほどのものになった。そのことと共に彼女の周りに起こったいくつかの事柄が、嵐(と言うにはあまりにからりと書かれているが)が過ぎ去るように始まりと終わりを持って書かれている。今なら、お涙頂戴的にかかれるだろう事柄が、なかなかにさっぱりと書かれていて、あっさりと読んでしまった。異常って、こんなもんかも知れないなと思わせる、何か深読みを拒否するような小説だった。なんだろうこの感じ??

シュガータイム (中公文庫)

シュガータイム (中公文庫)