ヴィヴィアン・ウエストウッド展

 やっぱりファッションは建築やプロダクトデザインと並んで身近な造形で、見ていて素直におもしろいし、驚きもある。お前やりすぎだろ、とつっこみたくなるような気持ちいい服がごろごろあって興奮した。個人的には、いかにもヴィヴィアンらしいのよりかは、素材が一見シンプルだと思いきや、ちょっと見ているとなかなかパンクなシルエットを持っているような服が好きなのだが、そんなのもあってうれしさを感じつつ、やらかしちゃっている服を見て1人つっこみしたりして楽しめた。さすがにヴィヴィアン着用率が高くて、なかなかキメキメな人が多くて、副産物的な楽しみもあった。コルセットにしてもドレスにしてもウエストが細すぎてお疲れ様ですの一言だった。
http://www.roppongihills.com/jp/events/vivienne-westwood.html