剥き出しにっぽん

 石井裕也監督の大阪芸大卒業制作作品、剥き出しにっぽん。DVDで。
 これはなかなかすごい。中盤から最後まで、グダる感は否めないのだけど、導入から話の展開までは、俊逸に面白い(学生映画としてはかもしれないけども)。
 男子高校生的なホモソーシャルなネタ感と、謎に背中から尻までのサービスショットまで、(学生時代の)石井裕也の考える「映画の面白さ」が90分に詰まっている。
 セリフの録音はかなり小さいので、DVD化するときにどうにかならなかったのかしらとは思う。
反逆次郎の恋に繋がるモチーフ(なんか知らないけど同棲しちゃうとか、宇宙に対する態度とか)がちょいちょい出てきて、反逆次郎の恋の理解度向上にも貢献した。

剥き出しにっぽん [DVD]

剥き出しにっぽん [DVD]