池田晃将展 日本橋髙島屋 S.C.

 やっぱり本物を見てみたいと思い、日本橋高島屋へ。
 実物は私がディスプレイ越しに想像力逞しく考えていたものよりも小さかった。触ることはできなかったが、おそらく非常に軽いのだろう。0~9のアラビア数字が並んでいるものはNHK等でのデジタル世界の演出表現としてよく見るので、もはや親しみさえ感じる。マトリックスより前からあったのだろうが。緑色単色で表現されることが多い印象だが、七色にグラデーションで輝き漆とのコントラストが効いているので、また一段美の質が異なると感じた。よりシンプルな光線が走る表現も貝(鮑?)の美しいグラデーションと漆とのコントラストがすばらしい。
 直接見ることができて、よかった。(ただCPU的な意匠はやり過ぎだと思うし、デザインとしてポイントを外していると思う)

 ちょっと購入は、、、、しませんでした。。。。
terumasa-ikeda.jp
 これ、構造色なのか。