アザーズ

 二コール・キッドマン主演のアザーズという映画を見た。結論を言ってしまえば二コール・キッドマンの演技だけ??というような映画、まあB級映画でした。とか何とか言いながら最後までしっかり見ちゃったけど。会場では「きゃっ」とか言ってる人もいたので、ホラーとしてはアリなのかな?
 なんというかシックスセンスみたいな謎解きホラーだから、なぞがわかってしまえば終わっちゃうし、もう、まさにそのセンスにかかっているのだが、ちょっとわかり易過ぎた。そこで何を見るかって言ったら、二コール・キッドマンの迫真の演技だ。彼女の演技は圧巻だった。少々大げさな音楽の効果もあってものすごく演技が光った。きれいだしね。
 個人的にはこういうB級映画は嫌いじゃないよね。
 B級映画の神的なロジャー・コーマンの映画を立て続けに見てみたいと思った。

アザーズ [DVD]

アザーズ [DVD]