オールド・ルーキー

 オールド・ルーキーを見た。
 高校で化学を教え、その高校の弱小野球部の監督をしている元MLBの投手ジム・モリスが、生徒たちと、地区優勝したらある球団のトライアウトを受けるという約束をしたことから始まる物語である。この話を軸として、家族との確執、その土地の伝説なども絡めて、なかなかに野球好き泣かせの作品に仕上がっている。
 映像自体は、スローモーションのシーンがただ役者にゆっくり動作させただけに見えるとこがあったり、ちょっと野球を知っていればそのフォームでその速さは出ないって、と突っ込みどころがあったが、悪くない作品だったと思う。感動したい人はどうぞ。

オールド・ルーキー [DVD]

オールド・ルーキー [DVD]