トップランナー

 チャンネル回してたらトップランナーやってて本谷有希子が出てたけど、この人すごい挙動不審で表情がいびつで面白かった。もちろん、場違いな山本太郎の肉っぷり(袖丈の短いポロシャツ!)も面白かったが。
 こいつの作品観たことも読んだこともないからwikiで調べたらENBUゼミ出身とのこと。何か聞き覚えあるなと思ったら、ここの学生の映画を数十本観たことがあったことを思い出した。いや、アレは一本残らずゴミだった。可能性を一縷も感じなかった。調べたら講師陣は充実してる(?)のにね。教わるもんじゃねえってことか。
 本谷有希子の作品に触れたことないし、松尾スズキもいまいち触れてないから何とも言えない無意味な文章でしたとさ。ただ、彼女は論理が少し歪んでるし、劇系の人特有の恥ずかしい言葉を平気で口にできるし文章にできる人で、自分がかわいくないことを知っているんだなということはトップランナーくらいで十分わかった。
http://www.nhk.or.jp/tr/
ついでに「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)


あんまりいらないけど。貧乏根性丸出しだな。